スタッフブログ|屋根リフォーム・雨漏り専門店北越瓦工業|新発田市・村上市・胎内市

MENU
屋根リフォーム&雨漏り専門店 北越瓦工業

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-888-821

  • 受付時間 9:00~17:00(日・祝定休)

スタッフブログSTAFF BLOG

HOME / スタッフブログ / 必見!屋根選びのポイント【新発田市】【村上市】【胎内市】屋根リフォーム・修理・メンテナンス

必見!屋根選びのポイント【新発田市】【村上市】【胎内市】屋根リフォーム・修理・メンテナンス

2023.08.02 (Wed) 更新

新発田市・村上市・胎内市にお住まいの皆さん、こんにちは!

新発田市・村上市・胎内市の屋根リフォーム専門店北越瓦工業新人スタッフKです!

新潟県 新発田市・村上市・胎内市を中心に、屋根リフォーム・雨漏り修理を行っています!

本日は「屋根選びのポイント」というテーマでブログを更新します!

ぜひこの記事を読んでいただき、屋根リフォーム・雨漏り修理をご検討ください!

 

 屋根のリフォームをご検討中の方はもちろん、新築を建てたりする方にもおすすめ!屋根選びのポイントを今日は紹介していこうと思います。

瓦・ストレート・ガルバニウム鋼板など様々ありほかのブログでたくさん紹介してきたと思います。しかし、一体何を基準に選べばいいんだろう…とお思いの方もいると思います。

結論から言ってしまうとお客様がなにを重点的に見るかによります。では、解説していこうと思います。

 

ポイント1⃣ 防災

 防災は自然災害の多い日本においては、命にもかかわる最も重要な部分です。屋根を選ぶ際には建物の構造に合わせた屋根材を選びましょう。「壁の量が少ない」「梁が太くない」などに当てはまる場合は比較的軽量の屋根材をお勧めしております。建築基準法でも屋根の重さを考慮した構造計算が義務付けられています。皆様の大切なお住まいのことだからこそ防災の観点からも屋根のご提案をさせていただいております。

台風のイラスト(自然災害)

 

ポイント2⃣ 耐久性

 色褪せや表面の塗装の耐久性について紹介します。

焼き物の瓦は色褪せにくく耐久性は半永久的と言われています。セメント瓦やガルバニウム鋼板の耐久性は大体20年~30年ほどと言われています。一方でストレートの耐久性は最も短く10年ほどで塗装が必要になります。

力持ちのイラスト

 

ポイント3⃣ 遮音性

 雨音が室内に聞こえてしまうことが気になる方には音の振動を伝えにくい屋根材がおすすめです。また、もし振動を伝えやすい金属系の屋根材でも屋根下地や室内の天井に吸音材を設置することが一定の効果も期待できます。瓦屋根は雨音などほとんど気にはなりません。

音漏れのイラスト

 

ポイント4⃣ 断熱性

 屋根材の裏側に断熱材が付着しているものもございます。屋根材を張るだけで外張り断熱機能が付加されるのです。断熱性の高い屋根材を選ぶことで、冷暖房機を使用するときのエネルギーと電気代を節約することができ、家自体の断熱性能をしつかりと高めることができます。
外壁の断熱対策も重要ですが、いちばん太陽の熱を吸収している屋根の断熱対策はより重要です。

最近は酷暑といわれるくらい夏場の気温が高くなっていますが、ともに電気代も高くなっていますので光熱費を少しでも抑えたいですよね。

夏バテのイラスト「汗だくの女性」

 

ポイント5⃣ 価格

 別の記事でも書いたように焼き物の瓦屋根を選ぶと種類によっては大変高額になってしまいます。しかし、メンテナンスをする必要がほとんどないため初期費用だけで済む可能性もあります。ストレートやガルバニウム鋼板などは価格が比較的安価ですが、約10年ごとに塗装などのメンテナンスが必要となります。

金融緩和のイラスト

 

ポイント6⃣ デザイン性

 屋根によって建物の印象はガラッと変わります。ストレートやガルバニウム鋼板など屋根材によってはカラーバリエーションが豊富だったり様々な形があったりします。お客様の大切なお住まいだからこそ、ぜひお客様のお家の雰囲気に合う屋根をお探しください。

色々な家のマーク

 

 6つほどポイントを紹介しましたが、重要視する点はみつけられたでしょうか。

リフォームをご検討で屋根材についても詳しく知りたいならまずはメンテナンス!!

【新発田市】【村上市】【胎内市】密着の屋根リフォーム専門店 北越瓦工業無料屋根診断なら、診断、見積は無料ですのでお気軽にお問合せ下さい。

 

お困りごとやお悩みごとがあればまずはお気軽にご相談ください!

皆さんからのお問い合わせお待ちしております(*^。^*)

北越瓦工業新発田ショールームは新発田市やまやさんお隣にあります。

お話や見学だけでもいいのでぜひ遊びにきてくださいね(*^^*)

【新発田市】【村上市】【胎内市】で屋根のリフォームならまずはフリーダイヤル☎0120-888-821までお電話ください!

屋根工事のプロフェッショナル集団がお客さまのリフォームを計画からアフターフォローまでしっかりサポートいたします!

屋根リフォームならまずは

無料屋根診断

まで、お気軽にお電話ください!

新発田市・村上市・胎内市の屋根リフォームの累計施工実績9,500件の実績!!

信頼と実績を誇る北越瓦工業が、お客様のご自宅の屋根の状況を判断して、必要であれば最適な屋根リフォームをご提案させていただきます。

新発田市ショールームへ来店予約も行っています!!

来店予約はこちらから

~皆様からのお問い合わせお待ちしております^^~

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

【新発田市】【村上市】【胎内市】で屋根のリフォーム・板金・瓦・雨漏りなどでお困りなら

屋根リフォーム専門店

北越瓦工業まで

お気軽にお問い合わせください!!

フリーダイヤル 0120-888-821

電話受付/9時~17時   定休日/日曜・祝日

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

北越瓦工業は新発田市・村上市・胎内市に地域密着!

屋根リフォーム工事・雨漏り修理をご希望の方は、ぜひ北越瓦工業へ!

新発田市・村上市・胎内市でWEB来店予約をご希望の方はコチラ

新発田市・村上市・胎内市で屋根工事の相談をご希望の方はコチラ

新発田市・村上市・胎内市で屋根工事の費用を知りたい方はコチラ


新発田市・村上市・胎内市の屋根リフォーム・雨漏りならお任せ

北越瓦工業株式会社

0120-888-821

[本社] 〒959-3425 新潟県村上市山田978-8
[新発田ショールーム] 〒957-0063 新潟県新発田市新栄町3丁目2-16

WEB・お電話からのご連絡をお待ちしております♪

 

ブログ監修

代表取締役社長

中原 正平SHOHEI NAKAHARA

お客様へのメッセージ
屋根リフォーム・雨漏り専門店北越瓦工業工業のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

代表の中原と申します。

北越瓦工業は創業40年以上、新発田市・村上市を中心に活動している屋根リフォーム専門店です。

ご自宅の屋根は普段お客様が見る事の出来ない箇所です。知らないうちに劣化が生じ、豪雨や強風、台風などによって急に雨漏りが発生する事態も頻発します。屋根カバー工法屋根葺き替えといった、屋根の工事を行うことでそうした緊急事態を未然に防げるだけでなく、ご自宅の耐久年数を向上させる効果もあります。

地域の皆様のお家を守る、それが北越瓦工業の使命です。
所有資格
瓦葺技能士1級、瓦工事技士

ご来店予約

診断無料

0120-888-821 受付時間 9:00~17:00(日・祝定休) お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフブログ

スタッフ・職人紹介