スタッフブログ|北越瓦工業 | 新発田市・村上市・胎内市の屋根リフォーム・雨漏りならお任せ

MENU
屋根リフォーム&雨漏り専門店 北越瓦工業

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-888-821

  • 受付時間 9:00~17:00(日・祝定休)

スタッフブログSTAFF BLOG

HOME / スタッフブログ / 屋根リフォームで後悔しないために【新発田市】【村上市】【胎内市】屋根リフォーム・修理・メンテナンス

屋根リフォームで後悔しないために【新発田市】【村上市】【胎内市】屋根リフォーム・修理・メンテナンス

2023.12.16 (Sat) 更新

新発田市・村上市・胎内市にお住まいの皆さん、こんにちは!

新発田市・村上市・胎内市の屋根リフォーム専門店 北越瓦工業新人スタッフKです!

新潟県 新発田市・村上市・胎内市を中心に、屋根リフォーム・雨漏り修理を行っています!

本日は「屋根リフォームで後悔しないために」というテーマでブログを更新します!

ぜひこの記事を読んでいただき、屋根リフォーム・雨漏り修理をご検討ください!

【新発田市】【村上市】【胎内市】密着の屋根リフォーム専門店 北越瓦工業無料屋根診断なら、診断・見積は完全無料です。お住いの健康維持のために、ぜひご活用ください。

 

 せっかく屋根のリフォームをしたのにこんなはずじゃなかった…と、後悔はしたくないですですよね。

今回は屋根リフォームの後悔しないポイントについてご紹介していきましょう。

 

屋根リフォームを行うタイミングと適正な時期は?

 一般的に「屋根塗装は築10年」「屋根カバーや葺き替えは築20年から」と言われていますが、一番の理想は数年ごとに屋根の定期点検をすることです。

「築20年以上で1度も屋根のメンテナンスをしていないおうち」

「災害級の大雨のあとで不安がある」

「異音、カビ臭さ、湿っぽさが気になるようになった」

という住宅はすぐに屋根診断を検討いただきたいと思います。

 

 屋根トラブルは必ず前兆があり、その段階で直すことで支障なく住み続けることができるのです。

雨漏りなどの被害が起きてからでは生活に支障が出ます。進んでしまった屋根トラブルをリフォームすると初期のトラブルに比べ、時間も費用もたくさんかかってしまいます。

しかし、屋根の定期点検と言っても屋根は目視するには難しい場所がほとんどです。そんな時には北越瓦工業の無料屋根診断をご活用ください!

無理に屋根を確認しようと高いところに登ったり、二階などの窓から無理に身を乗り出して確認するのは大変危険ですので屋根のプロにお任せください!!

〇●屋根の劣化サイン●〇

✅屋根材の割れや欠損

✅屋根材に穴が空いている

✅屋根材が剝がれている

✅サビが発生している

✅棟板金の釘が抜けていたり緩んでいる

✅棟板金に穴が空いている

✅色褪せ(塗装の劣化)

✅コケが発生している

※瓦の場合

✅瓦がズレている

✅漆喰が剥がれている

✅瓦が割れている

✅瓦にコケ・草が発生している

 

瓦のずれ補修 | 雨漏りの修理・瓦葺き替えなどの屋根工事は奈良の瓦善へ←瓦のズレ

ビフォーアフター『瓦棒カバー工法』 – 雨漏りを止める!笑顔を守る雨仕舞い論←金属屋根のサビ

 

屋根リフォームの方法

屋根塗装

 屋根塗装は既存の屋根の上に塗装剤を塗って色や見た目を新しくするだけではなく、紫外線や雨、飛来物から守るためです。屋根塗装剤は雨をはじく防水性、遮熱性や断熱性の向上、カビ・コケ・サビの抑制など様々な効果があります。

「10年間雨風にさらされ効果が落ちた屋根の塗装を塗り直してあげることで新築時と同様に屋根材をガードする」これが屋根塗装の目的です。

関連記事:屋根塗装って何?

屋根カバー工法

 屋根カバーとは既存の屋根材の上に新しい屋根材を取り付ける工事です。

屋根材の撤去費用が不要なので葺き替えに比べて工事の期間も短く、費用も抑えられることがメリットです。注意点としては屋根下地をそのまま使うので下地がひどく劣化して傷んでいたらこの工法は使えないということです。

葺き替え工事

 屋根葺き替えとは劣化した屋根材を撤去して新しく屋根を葺き替えることです。

下地から補修・点検ができるため、屋根の寿命を大きく伸ばすことができます。

一番のメリットは屋根の要である屋根下地から一新できる点です。下地材(ルーフィング)がひどく劣化しており野地板まで劣化していたり、雨漏りがある屋根でも葺き替えをすることで新築同様の屋根に生まれ変わります。

関連記事:屋根カバー工法と葺き替え工事

 

後悔しないためのポイント

会社選び

 「地域で長く続いているリフォーム店」

リフォームは施工して終わりではありません。北越瓦工業では新発田ショールームという実店舗を構え、相談しやすい環境をご用意しています。そして、相談があればすぐに駆け付けることができるということが地域に根差したリフォーム店の価値だと思っています。

何社か見積を取ってみることをお勧めします。項目ごとに細かく見積もりを出してくれるかどうかを見ましょう。比較することで費用もつかめると思います。

適切な施工方法

 無料屋根診断結果と9000件を超える施工事例から知り尽くした地域の気候と屋根の専門店ならではの知見を併せた多角的な視点から導いた適切な屋根リフォームをご提案します。

例えば、費用も時間も比較的安価で人気のカバー工法ですが屋根下地まで劣化が進行した屋根には施工できません。理由は強度の弱い屋根になってしまうからです。

更に、台風・雪害など自然災害に起こった屋根トラブルは火災保険の保証を使うことで0円、もしくは費用の一部負担でリフォームできる場合がありますので申請方法をご案内させていただきます。

このようにお客様のためになる情報をご提供しております。

ショールームに行ってみよう!

 百聞は一見に如かずと言います。ご自身の目で見て触って確かめてみませんか。

「屋根リフォーム、そろそろかな」と」思ったら屋根専門店のショールームをのぞいてみませんか?

豊富な屋根材はもちろん、雨樋のサンプル屋根の模型の展示しております。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます☺

最後にこちらをチェック!⇒北越瓦工業インスタグラム

【新発田市】【村上市】【胎内市】密着の屋根リフォーム専門店 北越瓦工業無料屋根診断なら、診断・見積は完全無料です。お住いの健康維持のために、ぜひご活用ください。

北越瓦工業新発田ショールームは新発田市やまやさん隣にあります。

ぜひ、北越瓦工業新発田ショールームへ遊びに来てください!(^^)!

【新発田市】【村上市】【胎内市】で屋根のリフォームならまずはフリーダイヤル

0120-888-821までお電話ください!

屋根工事のプロフェッショナル集団がお客さまのリフォームを計画からアフターフォローまでしっかりサポートいたします!

屋根リフォームならまずは

無料屋根診断

まで、お気軽にお電話ください!

新発田市・村上市・胎内市の屋根リフォームの累計施工実績9,500件の実績!!

信頼と実績を誇る北越瓦工業が、お客様のご自宅の屋根の状況を判断して、必要であれば最適な屋根リフォームをご提案させていただきます。

▽新発田市ショールームへ来店予約も行っています!!

来店予約はこちらから

~皆様からのお問い合わせお待ちしております^^~

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

【新発田市】【村上市】【胎内市】で屋根のリフォーム・板金・瓦・雨漏りなどでお困りなら

屋根リフォーム専門店

北越瓦工業まで

お気軽にお問い合わせください!!

フリーダイヤル 0120-888-821

電話受付/9時~17時   定休日/日曜・祝日

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

北越瓦工業は新発田市・村上市・胎内市に地域密着!

屋根リフォーム工事・雨漏り修理をご希望の方は、ぜひ北越瓦工業へ!

新発田市・村上市・胎内市でWEB来店予約をご希望の方はコチラ

新発田市・村上市・胎内市で屋根工事の相談をご希望の方はコチラ

新発田市・村上市・胎内市で屋根工事の費用を知りたい方はコチラ


新発田市・村上市・胎内市の屋根リフォーム・雨漏りならお任せ

北越瓦工業株式会社

0120-888-821

[本社] 〒959-3425 新潟県村上市山田978-8
[新発田ショールーム] 〒957-0063 新潟県新発田市新栄町3丁目2-16

WEB・お電話からのご連絡をお待ちしております♪

 

ブログ監修

代表取締役社長

中原 正平SHOHEI NAKAHARA

お客様へのメッセージ
屋根リフォーム・雨漏り専門店北越瓦工業工業のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

代表の中原と申します。

北越瓦工業は創業40年以上、新発田市・村上市を中心に活動している屋根リフォーム専門店です。

ご自宅の屋根は普段お客様が見る事の出来ない箇所です。知らないうちに劣化が生じ、豪雨や強風、台風などによって急に雨漏りが発生する事態も頻発します。屋根カバー工法屋根葺き替えといった、屋根の工事を行うことでそうした緊急事態を未然に防げるだけでなく、ご自宅の耐久年数を向上させる効果もあります。

地域の皆様のお家を守る、それが北越瓦工業の使命です。
所有資格
瓦葺技能士1級、瓦工事技士

ご来店予約

診断無料

0120-888-821 受付時間 9:00~17:00(日・祝定休) お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフブログ

施工事例

スタッフ・職人紹介