スタッフブログ|屋根リフォーム・雨漏り専門店北越瓦工業|新発田市・村上市・胎内市

MENU
屋根リフォーム&雨漏り専門店 北越瓦工業

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-888-821

  • 受付時間 9:00~17:00(日・祝定休)

スタッフブログSTAFF BLOG

HOME / スタッフブログ / 【必見!!】大手企業と地元企業、どっちに依頼するほうが良いの?【新発田市】【村上市】【胎内市】屋根リフォーム・修理・メンテナンス

【必見!!】大手企業と地元企業、どっちに依頼するほうが良いの?【新発田市】【村上市】【胎内市】屋根リフォーム・修理・メンテナンス

雨漏り屋根スタッフブログ

2023.08.30 (Wed) 更新

新発田市・村上市・胎内市にお住まいの皆さん、こんにちは!

新発田市・村上市・胎内市の屋根リフォーム専門店 北越瓦工業新人スタッフKです!

新潟県 新発田市・村上市・胎内市を中心に、屋根リフォーム・雨漏り修理を行っています!

本日は「大手企業と地元企業、どっちに依頼する方が良いの?」というテーマでブログを更新します!

ぜひこの記事を読んでいただき、屋根リフォーム・雨漏り修理をご検討ください!

1.はじめに

突然ですが、皆さんは屋根リフォームや屋根塗装、雨漏り修理を業者に依頼する際、何を基準に依頼する業者を決めていますか?価格や知名度、近所にあるかどうか、、、など様々あるかとは思いますが、多くの方がお持ちの基準として「大手企業かどうか」というものがあるかと思います。確かに、大手企業は知名度がありますし、安心して屋根リフォームや屋根塗装、雨漏り修理を依頼することができるでしょう。しかし、大手企業に依頼することは本当にメリットばかりなのでしょうか。地元企業に依頼するという選択肢にも大手企業にはないメリットがあります!そのメリットを知っていただきたく、今回のブログを更新します!このブログをお読みいただき、ぜひ業者選びの参考にしてくださいね♪

2.大手企業に依頼するメリット・デメリット

まずは、皆さんがよくご依頼するであろう、大手企業のメリット・デメリットについて解説していきます。

メリットは、「倒産のリスクが少ない」「保証が管理されていることが多い」という2つです。大手企業は資本力がありますので、施工中に倒産するリスクはまずないと考えてよいでしょう。また、大手業者のハウスメーカーは保証内容も充実しているところが多いのが特徴です。

しかし、一見完璧なような大手企業にも、デメリットはあります。それは、大きく「塗装費用が高いこと」「担当が急に変更になる可能性があること」の2つです。大手業者のハウスメーカーの場合、自社施工ということはまずありません。大手企業は受けた依頼を下請け業者に依頼しているため、どうしても仲介手数料が掛かってしまいます。そのため、費用が通常よりもかさんでしまうことが多く、複数の工事を依頼するとなれば下請け業者も複数になってしまうことがあり、どんどん仲介手数料は増えていきます。さらに、下請け業者に依頼するタイミングで担当者が急に変更になることも多々あります。すると、社内での連絡や共有に時間が掛かってしまい、予想以上に工期が延びてしまうことがあります。

このように、大手企業は安心感という点でメリットがある分、小回りが利かないことが様々なデメリットを生んでいる状況なんです!

3.地元企業に依頼するメリット・デメリット

次に、地元企業に依頼するメリットとデメリットをそれぞれ解説していきます。

まず、メリットは「大手企業と比較して費用が安いこと」「対応スピードが速いこと」「地域性を考慮した提案や施工が可能なこと」の3つです。地元企業は自社職人が在籍していることも多く、大手企業が掛かる中間マージン等が発生しません。そのため、適正価格を大幅に超えるような無駄な出費をいただく必要がありません!また、地域根差した地元企業では、ご自宅の現場調査から見積、商談、契約、施工といった一連の流れを一貫して同じ担当者が担当することが多いです。そのため、大手企業より格段に速いスピード感で工事を進めることができるんです!さらに、地元企業は地域に根差した施工を長期にわたって行っているため、その地域の気候や様々な特性に応じた適切な施工方法や塗料を熟知しています。そのため、よりお客様に満足していただけるようなご提案がなされることが多いです!私たち北越瓦工業も新発田市・村上市・胎内市を中心に地域に根差した地元企業です。万が一のトラブルの際にもすぐに駆け付け、親身になってご対応いたしますので、お気軽にご連絡くださいね♪

【新発田市】【村上市】【胎内市】密着の屋根リフォーム専門店 北越瓦工業無料屋根診断なら、診断、見積は無料ですのでお気軽にお問合せ下さい。

ただ、地元企業に依頼するにあたっても、残念ながらデメリットはあります。それは、「アフターメンテナンスの有無がまちまちであること」です。地元企業は大手企業と比べて、保証が弱い部分があります。きちんとしたアフターメンテナンスを保証している企業ももちろんありますが、契約前に確認をしておく必要があります。私たち北越瓦工業では、塗材や施工法に応じて様々な保証をご用意してお客様からのご連絡をお待ちしております!ぜひお気軽にご連絡ください!

4.結論

今回は、大手企業に依頼する場合と地元企業に依頼する場合のメリット・デメリットについてご紹介しました。一概には言えない部分もありますが、地元企業のメリットは、大手企業のデメリットを補完するような形になっています!地域密着で長い歴史のある企業に依頼することで、大手企業にはない多くのメリットを享受することができます!これを機に、ぜひ一度地元企業での屋根リフォーム・屋根塗装。雨漏り修理のご依頼をご検討ください!!

【新発田市】【村上市】【胎内市】密着の屋根リフォーム専門店 北越瓦工業無料屋根診断なら、診断・見積は完全無料です。お住いの健康維持のために、ぜひご活用ください。

北越瓦工業新発田ショールームは新発田市やまやさん隣にあります。

ぜひ、北越瓦工業新発田ショールームへ遊びに来てください!(^^)!

【新発田市】【村上市】【胎内市】で屋根のリフォームならまずはフリーダイヤル

0120-888-821までお電話ください!

屋根工事のプロフェッショナル集団がお客さまのリフォームを計画からアフターフォローまでしっかりサポートいたします!

屋根リフォームならまずは

無料屋根診断

まで、お気軽にお電話ください!

新発田市・村上市・胎内市の屋根リフォームの累計施工実績9,500件の実績!!

信頼と実績を誇る北越瓦工業が、お客様のご自宅の屋根の状況を判断して、必要であれば最適な屋根リフォームをご提案させていただきます。

▽新発田市ショールームへ来店予約も行っています!!

来店予約はこちらから

~皆様からのお問い合わせお待ちしております^^~

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

【新発田市】【村上市】【胎内市】で屋根のリフォーム・板金・瓦・雨漏りなどでお困りなら

屋根リフォーム専門店

北越瓦工業まで

お気軽にお問い合わせください!!

フリーダイヤル 0120-888-821

電話受付/9時~17時   定休日/日曜・祝日

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

北越瓦工業は新発田市・村上市・胎内市に地域密着!

屋根リフォーム工事・雨漏り修理をご希望の方は、ぜひ北越瓦工業へ!

新発田市・村上市・胎内市でWEB来店予約をご希望の方はコチラ

新発田市・村上市・胎内市で屋根工事の相談をご希望の方はコチラ

新発田市・村上市・胎内市で屋根工事の費用を知りたい方はコチラ


新発田市・村上市・胎内市の屋根リフォーム・雨漏りならお任せ

北越瓦工業株式会社

0120-888-821

[本社] 〒959-3425 新潟県村上市山田978-8
[新発田ショールーム] 〒957-0063 新潟県新発田市新栄町3丁目2-16

WEB・お電話からのご連絡をお待ちしております♪

ブログ監修

代表取締役社長

中原 正平SHOHEI NAKAHARA

お客様へのメッセージ
屋根リフォーム・雨漏り専門店北越瓦工業工業のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

代表の中原と申します。

北越瓦工業は創業40年以上、新発田市・村上市を中心に活動している屋根リフォーム専門店です。

ご自宅の屋根は普段お客様が見る事の出来ない箇所です。知らないうちに劣化が生じ、豪雨や強風、台風などによって急に雨漏りが発生する事態も頻発します。屋根カバー工法屋根葺き替えといった、屋根の工事を行うことでそうした緊急事態を未然に防げるだけでなく、ご自宅の耐久年数を向上させる効果もあります。

地域の皆様のお家を守る、それが北越瓦工業の使命です。
所有資格
瓦葺技能士1級、瓦工事技士

ご来店予約

診断無料

0120-888-821 受付時間 9:00~17:00(日・祝定休) お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフブログ

スタッフ・職人紹介