スタッフブログ|屋根リフォーム・雨漏り専門店北越瓦工業|新発田市・村上市・胎内市

MENU
屋根リフォーム&雨漏り専門店 北越瓦工業

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-888-821

  • 受付時間 9:00~17:00(日・祝定休)

スタッフブログSTAFF BLOG

HOME / スタッフブログ / 【基本編】屋根リフォームってどんな種類があるの?(新発田市・村上市・胎内市密着の屋根リフォーム専門店 北越瓦工業)

【基本編】屋根リフォームってどんな種類があるの?(新発田市・村上市・胎内市密着の屋根リフォーム専門店 北越瓦工業)

屋根スタッフブログ新着情報

2023.06.23 (Fri) 更新

新発田市・村上市・胎内市にお住まいの皆さん、こんにちは!

新発田市・村上市・胎内市の屋根リフォーム専門店 北越瓦工業です!

新潟県 新発田市・村上市・胎内市を中心に、屋根リフォーム・雨漏り修理を行っています!

本日は「屋根リフォームの種類というテーマでブログを更新します!

ぜひこの記事を読んでいただき、屋根リフォーム・雨漏り修理をご検討ください!

1.はじめに

皆さんは、屋根リフォームと聞いてどんなリフォームを思い浮かべるでしょうか。中には、屋根リフォームのイメージがついていないという方もおられるのではないでしょうか。それもそのはず。屋根は普段あまり見ることのない部分のため、その外観を見たことがないという方もおられるからです。それなら、屋根リフォームのイメージがつかなくて当然です。でも何も問題ありません!このブログでは、屋根リフォームの大まかな2種類について解説します!このブログを読んでいただき、ぜひ屋根リフォームをご検討くださいね♪

2.屋根カバー工法

屋根カバー工法とは、経年や自然災害等で傷んだ屋根の上に、新たな軽量の屋根をかぶせる工事方法です。傷んだ屋根を一度撤去するとなると時間もコストもかかりますが、この工法ではそうした手間を省くことで費用と期間を抑えることができます。また、新たにかぶせる屋根は軽量のものですので、総重量もそれほど増えることはありません。費用と期間、お家への負荷まで抑えられる、オススメの工法です!

3.屋根葺き替え工法

屋根葺き替え工法とは、既存の瓦や金属板を撤去して新たな屋根材で葺き替える工事方法です。下地から補修・点検ができますので、強度の高い屋根にすることができます。そのため、屋根の寿命を大きく伸ばすことができるんです!屋根カバー工法に比べてコストは若干高くなりますが、強度と将来的なメンテナンスの可能性を考えると、オススメできる工法です。

4.さいごに

本日は「屋根リフォームの種類」をテーマに2種類の工法を紹介しました。屋根リフォームの基本となる2種類ですので、ぜひ覚えてくださいね。この内容が、皆さんが屋根リフォームを検討される際にお役に立ちますと幸いです!


北越瓦工業は新発田市・村上市・胎内市に地域密着!

屋根リフォーム工事・雨漏り修理をご希望の方は、ぜひ北越瓦工業へ!

新発田市・村上市・胎内市でWEB来店予約をご希望の方はコチラ

新発田市・村上市・胎内市で屋根工事の相談をご希望の方はコチラ

新発田市・村上市・胎内市で屋根工事の費用を知りたい方はコチラ


新発田市・村上市・胎内市の屋根リフォーム・雨漏りならお任せ

北越瓦工業株式会社

0120-888-821

[本社] 〒959-3425 新潟県村上市山田978-8
[新発田ショールーム] 〒957-0063 新潟県新発田市新栄町3丁目2-16

WEB・お電話からのご連絡をお待ちしております♪

ブログ監修

代表取締役社長

中原 正平SHOHEI NAKAHARA

お客様へのメッセージ
屋根リフォーム・雨漏り専門店北越瓦工業工業のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

代表の中原と申します。

北越瓦工業は創業40年以上、新発田市・村上市を中心に活動している屋根リフォーム専門店です。

ご自宅の屋根は普段お客様が見る事の出来ない箇所です。知らないうちに劣化が生じ、豪雨や強風、台風などによって急に雨漏りが発生する事態も頻発します。屋根カバー工法屋根葺き替えといった、屋根の工事を行うことでそうした緊急事態を未然に防げるだけでなく、ご自宅の耐久年数を向上させる効果もあります。

地域の皆様のお家を守る、それが北越瓦工業の使命です。
所有資格
瓦葺技能士1級、瓦工事技士

ご来店予約

診断無料

0120-888-821 受付時間 9:00~17:00(日・祝定休) お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフブログ

スタッフ・職人紹介