スタッフブログ|屋根リフォーム・雨漏り専門店北越瓦工業|新発田市・村上市・胎内市

MENU
屋根リフォーム&雨漏り専門店 北越瓦工業

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-888-821

  • 受付時間 9:00~17:00(日・祝定休)

スタッフブログSTAFF BLOG

HOME / スタッフブログ / 【必見】屋根のメンテナンスの基本(新発田市・村上市・胎内市密着の屋根リフォーム専門店 北越瓦工業)

【必見】屋根のメンテナンスの基本(新発田市・村上市・胎内市密着の屋根リフォーム専門店 北越瓦工業)

雨漏り屋根スタッフブログ

2023.06.19 (Mon) 更新

新発田市・村上市・胎内市にお住まいの皆さん、こんにちは!

新発田市・村上市・胎内市の屋根リフォーム専門店 北越瓦工業です!

新潟県 新発田市・村上市・胎内市を中心に、屋根リフォーム・雨漏り修理を行っています!

本日は「屋根のメンテナンス」というテーマでブログを更新します!

ぜひこの記事を読んでいただき、屋根リフォーム・雨漏り修理をご検討ください!

1.適切なメンテナンスのタイミング

屋根のメンテナンスは、8~12年に一度行っていただくことをお勧めしています。屋根は人目に触れることも少なく、つい放っておいてしまう箇所ですが、雨風や紫外線にさらされ続けているため、想像以上に傷んでいることがほとんどです。
また、瓦の割れやズレ、屋根の錆びや色あせ、歪みや剥がれなどがある場合は、さらに早期の点検が必要になります。
日ごろから定期的に目視での確認を行い、屋根の異変に敏感になってくださいね。

2.メンテナンスのメリット

屋根のメンテナンスを行うメリットはたくさんあります。瓦の割れやズレ、錆びや色あせといった目立つ損傷を修理することはもちろんですが、実はメリットはそれだけではないんです!
まず、定期的にメンテナンスを行うことで、将来的な大きな損傷を防ぐことができます。錆びや色あせは見栄えが悪くなる程度の話ですが、割れやズレ、歪みをそのまま放っておくと、強風の際に屋根が飛んでしまうことにもつながります。その際、飛ばされた屋根が近隣のお家や通行人にぶつかってしまい、新たな被害を生むことも考えられます。そのため、将来的な事故のリスクを減らすためにも、屋根のメンテナンスは重要です
さらに、適切なタイミングでメンテナンスを行うことで、お家の寿命を延ばすことができます。大切なお家に長く住んでいただくためにも、適切なタイミングでの屋根のメンテナンスを心がけてください!

今回は、「屋根のメンテナンス」に焦点を当ててブログを更新いたしました。定期的に屋根のメンテナンスを行い、大切なお家をケアしてくださいね♪


北越瓦工業は新発田市・村上市・胎内市に地域密着!

屋根リフォーム工事・雨漏り修理をご希望の方は、ぜひ北越瓦工業へ!

新発田市・村上市・胎内市でWEB来店予約をご希望の方はコチラ

新発田市・村上市・胎内市で屋根工事の相談をご希望の方はコチラ

新発田市・村上市・胎内市で屋根工事の費用を知りたい方はコチラ


新発田市・村上市・胎内市の屋根リフォーム・雨漏りならお任せ

北越瓦工業株式会社

0120-888-821

[本社] 〒959-3425 新潟県村上市山田978-8
[新発田ショールーム] 〒957-0063 新潟県新発田市新栄町3丁目2-16

WEB・お電話からのご連絡をお待ちしております♪

ブログ監修

代表取締役社長

中原 正平SHOHEI NAKAHARA

お客様へのメッセージ
屋根リフォーム・雨漏り専門店北越瓦工業工業のホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。

代表の中原と申します。

北越瓦工業は創業40年以上、新発田市・村上市を中心に活動している屋根リフォーム専門店です。

ご自宅の屋根は普段お客様が見る事の出来ない箇所です。知らないうちに劣化が生じ、豪雨や強風、台風などによって急に雨漏りが発生する事態も頻発します。屋根カバー工法屋根葺き替えといった、屋根の工事を行うことでそうした緊急事態を未然に防げるだけでなく、ご自宅の耐久年数を向上させる効果もあります。

地域の皆様のお家を守る、それが北越瓦工業の使命です。
所有資格
瓦葺技能士1級、瓦工事技士

ご来店予約

診断無料

0120-888-821 受付時間 9:00~17:00(日・祝定休) お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフブログ

施工事例

スタッフ・職人紹介